買ってよかったもの

キャッシュレス派に人気のフラグメントケースを買ってみた

最近はいろいろなお店でキャッシュレスの対応が進んでいますよね。

今まで現金で支払いをすることが多かったのですが、キャッシュレスに移行しようとまずはフラグメントケースを買って使ってみることにしました。

3ヶ月使用してみたのでレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

フラグメントケースの収納

FURLA

サイズ:14.5㎝×7.5㎝

収納:ファスナーポケット×1、カードポケット×6

このフラグメントケースはFURLAのものでアウトレットで購入しました。13,000円くらいだったかな。くすみピンクのカラーにゴールドの金具がすごく可愛いです♡

サイズも大きすぎず無駄がなくてちょうどいいです。

フラグメントケースに入れているものは?

実際に入れているものをご紹介します♡

 

カードポケットには免許証・保険証・クレジットカード・Suica、ファスナーポケットにはキャッシュカード・現金(お札のみ)が入っています。あとお守りと絆創膏も入れてます(笑)

 

フラグメントケースのカードポケットは下の方が取り出しにくいので、普段あまり出し入れしないものを下から順に入れています。私は免許証を一番下にしています。クレジットカードやSuicaはよく使うので上のポケットに。Suicaはコンビニや自販機で支払いをするときにあると便利なのでいつも入れています。

 

ファスナーポケットにはもしもの時のために現金をしのばせています。ここに小銭を入れるとなると難しいかもしれません。カードポケットにカードを入れてファスナーを開けるとカードの厚みでそこまで口が開かないのです。マチありのフラグメントケースなら小銭も収納できると思いますよ。

スポンサーリンク

フラグメントケースは使いやすい?

結論から言うと、使いやすいと思います。

すぐにカードを取り出せるし、必要最低限のものを収納できてコンパクト、ミニバックでお出掛けするときにはおすすめですよ♡

 

もともとあまり大きいバックを持っていないのでフラグメントケースにしたらスッキリしてよかったです。長財布のときはバックの半分が財布で占領されていたので(笑)

普段から大きめのバックを使う方は定位置を決めないとバックの中で迷子になってしまうかもしれません。。そのくらいコンパクトです。

 

私は普段フラグメントケースの他にもう一つお財布を使っていて、これは日常のお買い物で使用する現金やクレジットカード、よく行くお店のポイントカードを入れてあります。最近はアプリで管理しているのも多いので2、3枚です。

基本的には日常のお買い物もカード決済するようになったのですが、現金を使用する場面もまだまだあるのでミニ財布も持ち歩きます。あとは病院へ行くときも現金は必要ですね。そういう予定がなければフラグメントケースのみで外出しています!もちろんフラグメントケースにもお札は何枚かしのばせてありますが。

あとはBANDOLIERのケースにも1,000円入れています。BANDOLIERのレビューはこちらの記事【iPhoneケース】BANDOLIER(バンドリヤー)を買ったら便利で大満足!使用感レビューに書いていますのでよかったらご覧ください♡

人気のブランド

SAINT LAURENT

CELINE

BONAVENTURA

BONAVENTURAはカラー展開も豊富でファスナーポケットにマチも付いていて、カードポケットの他にも一つポケットがあって使いやすそう!フリーポケットがあるとレシートを入れておくのに使えそうですよね。

スポンサーリンク

 

フラグメントケースを使用するようになってからはその日にもらったレシートを取り出す習慣がついていつもお財布がスッキリして快適になりました。レジ前で小銭を探すこともなくなりました。

荷物を減らしたい方やキャッシュレスに移行したい方にはおすすめですよ♡フラグメントケースは現金派の方には不向きかもしれませんが、コンパクトなお財布を使っているならカードケースとして持ち歩くのもいいかもしれませんね。

 

快適にできることがあればどんどん取り入れていきたいと思います。

 

【iPhoneケース】BANDOLIER(バンドリヤー)を買ったら便利で大満足!使用感レビュー

続きを見る

 

記事下部

スポンサーリンク



-買ってよかったもの

© 2021 Luanablog